新着記事

2015年08月26日

お盆もあっという間に過ぎ台風も過ぎ去りましたが皆さんいかがお過ごしですか?

花マル勤務も2ヶ月目に入りました諸隈です(^^)
最近子供を連れて近所に虫取りに行ったり散歩なんぞをしたりしてるんですが、 
先日いつものように3人家まで帰ってきたんですが、隅っこにニョロニョロ動く生物がいるじゃないですか!💦
なんでこんな所にヘビがっ(゚д゚)!?と思いましたが、退治するべきか考えましたがどうする事もできずにしばらく子供たちと見入ってしまいました。
子供たちは怖いもの知らずでかなり接近してましたけどね(笑)


そのまま家に入り後で調べてみたんですが…

■ヘビを巳といいますが、「巳」という漢字は、胎児の形で、「産まれてくる」とか「未来がある」、「あかるい」とか、子孫繁栄とか、家族が平和になるという意味もあります。

■ヘビの「み」の語源は、「水」です。 水は生命の根源です。

■ヘビは、出雲大社の「眷属(おつかい)」です。出雲大社は、えんむすび、福の神です。

■ヘビは、生命力や繁殖力が強いので、縁起がよいとされます。

と、色々縁起のいい事が書いてありました(*'▽')

いためつけないでよかった・・・

家まで入ってこないでねと思う今日この頃ですが、今度は何が起こるかな(笑)


花マル整骨院に来たら縁起のいい事が起こるかもしれませんので、お待ちしています(^O^)/


ヘビ.JPG
posted by 花マル整骨院 at 19:01 | スタッフ日記

2015年08月10日

初めまして! 7月から花マル整骨院で働かせて頂いてます諸隈です(^^)
6月まで瑞穂のあけボノ整骨院にいたんですが縁あって花マルにきました。
通勤時間も自転車で五分と短く皆さんとお会いする機会もあるかも(笑)
 
地域の方々の健康のお手伝いができるよう今後とも頑張っていきますので
よろしくお願いします


さてここでお盆休みのお知らせです。
8月13日(木)〜8月15日(土)の三日間です。
16日の日曜日は通常通り午後の5時から診療していますのでお間違いなく('ω')ノ


最後になりますが花マル整骨院のペットを紹介します。
患者さんから分けて頂いたのですが、毎日いきものがかりの山下先生が世話をしてくれています(^^♪
子供も着々と増えていますので良ければ癒されに来て下さいね!
medaka.JPG
posted by 花マル整骨院 at 19:28 | スタッフ日記