新着記事

2015年09月25日

こんにちは(・∀・)
シルバーウィークも終わり、
もうすぐ10月ですね。

10月より再び花マル整骨院に
帰ってまいりました、上崎です。
よろしくお願いします(--)

先日、夏の終わりに思い出を作ろうと、、、
高校の同級生と花火をしました(‘ω’)ノ
手持ち花火に、、噴射花火、、、
1つだけ打ちあげ花火が入ってて、
自分たちでもビックリ(*_*)しました。



IMG_0896.JPG

手持ち花火は火をつけるときに
紙をちぎらないと火が点火しにくいです(゚д゚)!
こないだテレビをみて知りました。。

段々と朝、晩が冷え込んできましたね。
寒くなると筋肉が硬直して、
痛みの原因となりますので、
体を冷やさないように
気を付けてくださいね(^^)
なにかありましたら、
ぜひ花マル整骨院へお越しください。

花マル整骨院
☆受付時間☆
平日:8:30〜12:00
   14:00〜22:00
土曜日:8:30〜12:00
日曜日:17:00〜21:00
 
祝日休診
posted by 花マル整骨院 at 15:41 | スタッフ日記

2015年09月10日

皆さんこんにちは(^O^)/ 諸隈です。
9月に入りだいぶ秋が近づいてきた感じですね。
秋と言えば何を思いつきますか?
やはり秋と言えば食欲の秋!!ですよね!?
そうです!食べ過ぎてしまう季節がやってまいりましたよ( *´艸`)
30代半ばを過ぎると食べ過ぎにも気を使います。。。
成人病が怖いですもんね( ゚Д゚)

成人病って何かご存知ですか?分からない方の為にお教えします!

成人病=生活習慣病=細胞の新陳代謝異常病
私たちの体は60兆個の細胞が集まりできています。
メタボリックシンドロームと言われるものがあり、高血圧・低血圧・低体温・高脂血症・糖尿病・アトピー性皮膚炎・便秘・下痢・・・・
ほぼ全て生活習慣から患うものでありますが、一つ一つの細胞が正常な状態を維持できなくなり、代謝異常を起こした結果起こる疾患です。
生活習慣とは何か・・・・
一番は食生活です。
人間の体は口から入れた物からしかできません!
毎日の食生活が非常に大切です。
バランスの良い食生活、一日3食の食生活を心がけましょうね♪

シルバーウィークもやってくるので暴飲暴食にはお気を付け下さいね(^^♪
尚、シルバーウィーク中の日曜日も通常通り17:00〜22:00迄
診療してますのでよろしくお願いします!!

45.JPG
posted by 花マル整骨院 at 15:08 | スタッフ日記